Hi,Hi,Hi

art/music/archtecture

東京散歩

試験、受かってたーーーー!涙
二次試験が一月末にあるので、頑張らなきゃ!ご褒美として、土曜日東京をぶらついてきました。
























バスで3時間。私の住む町から東京まではうたたねしていればすぐにつく。母のために編んでいたマフラーが、予想外にすいすい編めて完成間近に!


外苑でお散歩。イチョウ並木が信じがたいきれいさで、とっても心が洗われた。私の住んでいる町は利便性ばかり求めて落ち葉がないように広葉樹ばかりだけど、イチョウって本当にきれいだなとしみじみ実感。また、外苑はデザイナーズウィークに出た思い出がいっぱい詰まってる。懐かしさでいっぱい。大学生のあの頃楽しかったなあ…!


静岡の男友達に表参道で偶然出会って、キツネカフェでお茶したり、恵比寿に住んでる友達に会いに行ったりして、とても楽しかった。みんなそれぞれの道を行っているけど、前を向いているからとても話が励みになった。私も頑張ろう。


街中がうそみたいにキラキラしていて、魔法にかかってるみたいだったなあ。シャンパンゴールドの照明って、なんであんなに心が躍るんだろう。丸の内が特にきれいだった。


楽しい時間もつかの間、帰宅後姉からの電話で父の病気が悪化していることを知る。もう、気持ちを落ち着けて向き合うしかない。姉のやっかみも、母のふがいなさも、受け止めるしかない。わたしはわたしの道で合っているとと信じるしかない。父の病気、本当に早く治ってほしいな。。


ともかく、二次試験は何が何でも受かる!週末楽しんだ分、頑張らねば!!