Hi,Hi,Hi

art/music/archtecture

お久しぶりです

久しぶりすぎて何を書いていいのやら…笑

はてなはほとんど情報収集用にしか使っていませんでした。二年前にズッポリオタクになってからというもの、発信はすべてツイッターベースだったため、ブログに長文を書くということをしていませんでしたが、色々心境の変化もあり、書き留めておきたいことも多くなったので、またポチポチ書いていきたいと思っています。

 
暮らしのこと

二年前から実家を出て、母の実家に一人暮らししています。相当な年季の入った家ですが、駅からアクセスがめちゃくちゃいいので気に入っています。歩いて五分でスタバやデパートがあるおしゃれエリアで、借りようとすると田舎でも1ルームで六万以上するとは思います。光熱費だけで暮らせているのは本当にラッキーです。

一人暮らしは本当に自堕落になりがちで、自炊もろくすっぽしていませんが、暮らしについてとやかく言われないのは本当に気持ち的に楽ですね。助かります。

 

仕事のこと

仕事はもともと通販サイトの運用をしていましたが、今はウェブ広告・ウェブマーケをやっています。新しい事だらけで覚えることはたくさんですが、起こしたアクションに対して必ず結果が出て、きちんとしたPDCAが回せるのはすごく精神衛生上いいです。解釈が入ったり、人によって感じ方の違うものだと、 自分の成果が見えづらいので、、

仕事がwebなので、東京勤務を希望していて、一回は通ったんですけど、いろんな揉め事が起こって結局今は保留になってしまいました。今は転職を視野に考え始めています。未経験者の私に新しい領域を任せてくれて、勉強させてくれて、たくさんのチャンスをくれた今の会社には感謝しか無いんですけど、自分のキャリアプランと、会社の私に求めるポジションがズレているのが最大の要因です。

 

恋愛のこと

このブログを書いていない間に、一年ほどお付き合いした人がいたんですけど、別れてしまいました。友人からの紹介で、趣味や価値観が似ているのでいいなとおもって何回かご飯に行って付き合いました。別れたのは、彼の金銭感覚(自分のものにはすごいお金をかけるけど、二人でなにかするのにすごくケチなところ。全割り勘だったし、プレゼントとか何ももらったこと無い)、遅刻グセや時間にルーズなのががひどいところ、その二点について何回か話し合いを設けたり喧嘩もしましたが、一向に治すつもりがなく反省していない態度に嫌気が差したからです。彼自身はほがらかで、一緒にいると笑顔になれましたが、長く一緒に暮らしたりするのは無理だなと感じました。後悔は全くしていません。

ただ、とにかく自堕落になりがちな私ですが、人とくらすとハキハキ洗濯したり、料理をしたりするのが苦ではないことはすごく発見でした。(彼が一人暮らしだあったので、土日はほぼ彼の家にいました)前の彼氏からものすごい年月が空いているので、色々忘れていることは多かったんですが、人と暮らすことはそこまで苦ではないなということを改めて実感しました。

ただ、東京で生きていくのか、地元に戻るのかで婚活(恋活)の仕方がだいぶ変わってくるので、どうしようかなあといった感じです。

自分自身今そこまで結婚願望が強くなく、「望む暮らし・仕事を安定させたい」気持ちのほうが強いです。

もともと一人で過ごすが何も苦ではなく、恋愛体質でもないので、たぶんこのままぼやっとしていたら独身まっしぐらだろうな…笑 とは思うので、一応色々婚活?アプリ(ペアーズ)だけ復活させました。

二三年前にやっていた頃より、確実にいい感じの人が増えてる気がする!(自分の好みが変わっただけかもしれませんが笑)

 

 

今後はたぶん婚活メモ的な感じでブログ書いていくと思います。よろしくおねがいします〜^^